蓮の花



  
見事な蓮の花!!

やまもと農園さんから1カ月レンタル中です。

患者さんや通り掛かりの方も、足を止めて見入っている程、綺麗に咲いています。

太陽の光の反射で、キラキラした蓮の花。心が洗われる気がします。


  


2018年07月28日 Posted by 谷口歯科医院 at 15:07

端午の節句

春らしくなりましたね。とは言っても・・・気温が低い日と高い日の差が大きくて、体調管理が大変な季節です!お気を付け下さいね。

花粉症には辛い季節ですが、それでも春は嬉しいですicon12


谷口歯科医院の待合室も、お雛様から兜と鯉のぼりに変わりました。


こちらも患者さんには毎年大好評。










花粉症に負けず、みんな元気に泳いでいますface02



  


2017年04月12日 Posted by 谷口歯科医院 at 18:21

新年会

やっと春の兆しがやって来ましたね。差し込む光で春を感じている毎日です。

先日、かなり遅めの谷口歯科医院 ”新年会” がありました。予定がなかなか合わずに気が付いたら3月・・・早いものですね。

今回はイタリアン。そして3時間飲み放題ですicon12

午後7時からの3時間・・・10時迄なんて遅いね~なんて言っていたのに、、、あっという間の3時間でした。

コース料理の他に・・・ピザ何枚頼んだんだろう(笑)5枚は頼んでますね(笑)

飲み放題なのに・・・ワイン何本空けたかな(笑)たぶん・・・覚えてる限り5,6本??

本当に豪快な飲み会です。

顔交換アプリでは腹を抱えて笑いすぎ、、、本当に楽しい飲み会でした。


いつもの仕事では見られない、真面目な仕事ぶりとのギャップが・・・すごいです・・・(笑)
  


2017年03月14日 Posted by 谷口歯科医院 at 11:10

ひな祭り

一日遅れてしまいましたが、昨日は雛祭り。

谷口歯科医院の待合室には、かわいいお雛様が飾られています。

毎年患者さんにも大人気。今年も飾りだしたらたくさんの患者さんに声を掛けていただきました。






そして今年の新作。
衛生士の山岸さんが仙台のお土産で買ってきてくれたもの・・・かわいすぎるんですface05





毎日の朝の掃除が楽しみに、そして笑みがこぼれます。  


2017年03月04日 Posted by 谷口歯科医院 at 09:30

酉年

今年も、患者のUさんから素敵な和紙の”とり” いただきましたface05



他の患者さんからもいつも”素敵ね”って言われるこの和紙細工。

素材感とともに、親子のニワトリは、私達にまたまた癒しをもたらせてくれます・・・。





  


2017年01月13日 Posted by 谷口歯科医院 at 17:01

新年

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
暖かくて過ごしやすいお正月でしたね。


今年も予約が取りにくく・・・大変御迷惑をお掛けしておりますが、患者さんに喜んでもらえる診療を目指して、スタッフ一同努力して参ります。

今年も宜しくお願いします<(_ _)>  


2017年01月05日 Posted by 谷口歯科医院 at 11:29

忘年会

待ってました忘年会(^^♪  
いつもながら和やかで楽しく,一人一言なんてあったりして・・・楽しい飲み会でした.

最大の盛り上がりはビンゴ大会!!

それはそれは盛り上がりました(笑)  

最後にじゃんけん大会もあったりして・・・あっという間に時間が過ぎてしまいました.

2次会はイタリアンのお店へ.


1次会の後だというのにピザ.パスタ・・・ほんとに凄い!でもいつもより少なかったみたい(*_*)

テキーラを飲んで意識がなくなった副院長・・・勤務医の先生に自宅の玄関まで連れて行かれて(笑)
そのままソファーで就寝.

そして院長も自宅のリビングで就寝・・・場所は違うのに同じことしてるなんて(笑)  さすがですヾ(≧▽≦)ノ




  


2016年12月16日 Posted by 谷口歯科医院 at 15:55

出版記念のお祝い

先日、院長と山岸歯科衛生が2人で本を出版したお祝いをしました。
お祝いといっても、お2人を飲み会に招待しただけなのですが、2人共とても喜んでくれました。

谷口歯科医院みんな大好きな”べじた坊”

今回も、ボリュームたっぷり、いつも通りおいしくいただきました。

幹事が素晴らしくface02

本を読んだ感想を交えながら、お祝いコメントをしていき、とても盛り上がりました。



4月から勤務している先生の感想をお聞きしましょう!!!

医院での飲み会はこれで3回目ですが、いつも賑やかで楽しく飲ませていただいています。
今回は、出版祝いということでしたので感想を求められました。院長の書籍を読むのはこれで
2回目になりますが、一貫して”患者さんありきの診療””患者さんから学ばせてもらう”という
ことがすごく伝わってきます。そして山岸さんとの絶妙なやりとり。
なかなかマネのできることではありません。
改めてすごいところで働かせてもらっているんだなーと思っています。


  


2016年09月30日 Posted by 谷口歯科医院 at 13:13

秋の味覚

9月になりましたが暑い日が続きますね。
でも朝・晩は涼しくなりました。

収穫の秋です。

患者さんが、りんご・梨・ぶどう・・・・沢山のお土産を持ってきて下さいますface02

谷口歯科医院は毎日皆でお昼を食べるのですが、味噌汁・ごはんと一緒に、患者さんの漬けた漬物もあり、いただいた果物もあり・・・
毎日豪華な食卓であります!!

このままでは・・・本当に食欲の秋です・・・。

でも、旬の味をいち早くいただける毎日に、幸せを感じています。



  


2016年09月10日 Posted by 谷口歯科医院 at 15:36

暑気払い

少し前の話になりますが、お盆休みに入る前日に暑気払いがありましたface02

今回はビアガーデン!!相変わらず盛り上がりました~、外はいいですね。
外で飲む気持ちよさ・・・久々に思い出しました(笑)

主婦目線では・・・バーベキューと違い、お料理も出てくるし、片付けもしなくていいし・・・最高です!

2次会も誰一人欠けることなく参加icon12

いつも通り楽しくお酒を飲むことができて大満足でした。

次の日の大掃除。。。死んでる人が何人かいましたが(笑)  


2016年08月29日 Posted by 谷口歯科医院 at 12:05